レブロン・ジェイムス「引退するまでNBAアンバサダー」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、長年にわたってNBAの顔としての役割を果たしている。
その間に多くのNBAスターが誕生したが、それでもジェイムスの人気が揺らぐことはなく、37歳の今もNBAを代表するスーパースターであることに変わりはない。
ジェイムスもNBAにおいて大きな役割を担っていることを自覚しており、これからもその役割を担っていくという。
ジェイムスは自身について次のようにコメント。yahoo.comが伝えている。
僕は今も(NBAの)アンバサダーのタイトルを持っている。
「アンバサダーをやれ」とは誰にも言われていない。
だが、「僕がやらなければ誰がやるんだ?」と思っている。
僕はその責任を負っている。
引退するまでその役割を担い続けるよ。
ジェイムスはNBAの公式のアンバサダーではない。
だが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーもジェイムスがアンバサダーの役割を担っていることを認識しており、「ポスト・レブロン時代について話をする準備はできていない」と語ったという。
一方で、「ある時点で新しい選手が誕生するだろう」としているが、ジェイムスはもうしばらくNBAを牽引する役割を担うことになりそうだ。
コメントを残す