ウィザーズのトレード候補2選手とは?
ワシントン・ウィザーズは昨季中のトレードでクリスタプス・ポルジンギスを、この夏のトレードでモンテ・モリスとウィル・バートンを獲得した。
だが、ウィザーズのNBAプレイオフ進出を予想するアナリストは決して多くない。
今季のイースタン・カンファレンスにはボストン・セルティックスやブルックリン・ネッツ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、シカゴ・ブルズ、クリーブランド・キャバリアーズ、ミルウォーキー・バックス、アトランタ・ホークス、、マイアミ・ヒートと強豪チームが揃っているためだ。
つまり、ウィザーズにとって今季は来季の飛躍に向けた時間になると見られており、シーズン中にロスターを調整する可能性がある。
clutchpoints.comによると、ウィザーズはバートンと八村塁をトレードで放出する可能性があるという。
来年夏に完全FAになるバートンは、優れたディフェンシブプレイヤーではない。
だが、オフェンスでは即戦力となれる選手であり、今季前半で結果を残すことができれば、NBAタイトルコンテンダーから関心を持たれるだろう。
一方、八村塁はウィザーズと延長契約を結ばなければ、来年夏に制限付きFAになる。
八村塁はさらなる成長が見込まれる選手であり、ウィザーズは八村塁をトレードで放出することにより、他のポジションに厚みを持たせることができるだろう。
とはいえ、ファンから愛されている八村塁のトレードには賛否両論ありそうだ。
いずれにせよ、ウィザーズがシーズン前半をどのようなラインアップで戦い、どのような戦いを見せるのか注目したいところだ。
コメントを残す