クリッパーズの球団社長がタイロン・ルーHCの続投を明言「彼は我々のコーチ」
今季のロサンゼルス・クリッパーズにはフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっていた。
だが、NBAスターのポール・ジョージとカワイ・レナードが怪我による離脱を強いられ、ファーストラウンドで姿を消した。
この結果を受け、「タイロン・ルーHCが辞任するのでは?」といった噂や憶測が広がっていたが、ルーHCは来季もヘッドコーチとしてクリッパーズを指揮することになりそうだ。
fadeawayworld.netによると、クリッパーズの球団社長を務めるローレンス・フランクが、ルーHCの続投を明言したという。
彼が戻って来ない理由はあるのか?
もちろん彼は戻って来る。
タイは素晴らしいコーチだ。
我々は彼がコーチであることをすごく嬉しく思っているよ。
先日は元NBA選手であり、元クリッパーズのパトリック・パターソンに起用法を批判されてしまったものの、ルーHCは選手たちからの信頼が厚く、実績もあるヘッドコーチだ。
ジョージやレナード、再契約するであろうラッセル・ウェストブルックからも絶大な信頼を寄せられているため、少なくともクリッパーズ側からルーHCを解雇することはないだろう。
なお、ルーHCはファーストラウンドで敗退した後、次のように語っていた。
まずファンに感謝したい。
彼らは本当に素晴らしかった。
ラインナップが安定しなかった時も、いろんなことがあった時も、彼らは我々についてきてくれた。
我々を100%支えてくれた。
ファンに感謝したい。
僕がここにいる間、彼らはずっと素晴らしかった。
この3年間は素晴らしかった。
次に、コーチングスタッフたちに感謝したい。
彼らは毎日働き、あらゆる方法で僕を助けてくれ、僕が必要とした時はいつもそこにいてくれた。
僕ひとりではやれなかった。
そして、選手たちにも感謝したい。
組織にも感謝したい。
僕に機会をくれたすべての人々、過去3年間にわたって僕をサポートしてくれた人々に感謝したい。
コメントを残す