リック・カーライルHC「人々はルカ・ドンチッチを見に来る」

【PR】

ルーキーながらダラス・マーベリックスを牽引したルカ・ドンチッチには、さらなる活躍が期待されている。

この夏を通してトレーニングに励み、課題としているコンディショニング改善へ向けて努力を続けているというドンチッチ。

マブスの指揮官であるリック・カーライルHCも20歳のドンチッチを高く評価し、期待を寄せているようだ。

カーライルHCはドンチッチについて次のようにコメント。dallasnews.comが伝えている。

「人々はまさに2年目の彼(ドンチッチ)を見に来るだろう。身体を鍛え続け、コンディショニングに取り組み、彼のゲームを発展させることで、彼は本当に偉大なプレイヤーになるだろうね」

「この夏、彼ががむしゃらにトレーニングしてることは知ってる。来季へ向け、彼がすごく高いモチベーションを持ってることも知ってるよ」

ルーキーシーズンから素晴らしいパフォーマンスを見せたドンチッチだが、来季は厳しいマークにさらされるだろう。

よりタフなシーズンになるであろう来季も成長を続け、課題を克服しながらリーグを代表するスーパースターになってもらいたい。

なお、昨季のドンチッチはレギュラーシーズン72試合に出場し、平均32.2分のプレイで21.2得点、7.8リバウンド、6.0アシスト、1.1スティール、FG成功率42.7%、3P成功率32.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】