【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンス ステフィン・カリーとの初戦は「楽しかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドリュー・ウィギンス ステフィン・カリーとの初戦は「楽しかった」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーが、現地5日のトロント・ラプターズ戦で実戦復帰した。

カリーと初めて実戦の場でプレイするチームメイトたちも多く、カリー自身にも戸惑いが見られるシーンもあった。

だが、先日のトレードでウォリアーズに加わったアンドリュー・ウィギンスは、カリーの偉大さを改めて実感したようだ。

カリーとの初戦を終え、ウィギンスは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「彼はみんなをグレートにする。みんなのプレイをより良くしてくれる。オープンの仲間を見つけてくれる。彼は最もアンセルフィッシュなスーパースターさ。彼は相手の注意をすごく引きつけ、オープンの仲間を見つける。そして正しいプレイをする。楽しかったよ」

ラプターズ戦では、カリーがコートにいるのといないのとでは、明らかに違いが見られた。

ラプターズは、リーグ屈指のシューターであるカリーを徹底マーク。

だが、カリーはアウトサイドショットにこだわることなく、チームメイトたちの得点をお膳立てしてみせた。

リハビリを続けているクレイ・トンプソン、膝の怪我で離脱中のドレイモンド・グリーンが復帰した時、ウォリアーズはかつてのような強さを取り戻すであろう。

なお、カリーは復帰初戦、約27分のプレイで23得点、6リバウンド、7アシスト、FG成功率37.5%(16本中6本)、3P成功率25.0%(12本中3本)、フリースロー成功率100%(8本中8本)を記録。

今季はフリースロー26本をすべて成功させており、成功率100%でシーズンを終える可能性がある。

【スポンサーリンク】

コメントを残す