シャキール・オニール「ジェイムス・ハーデンは何もしなかった」
元MVPのジェイムス・ハーデンは先日のトレードでヒューストン・ロケッツを離れ、ブルックリン・ネッツに移籍した。
ハーデンはNBAタイトル獲得を強く望んでおり、ケビン・デュラントとカイリー・アービング擁するネッツはハーデンにとって最も移籍したいNBAチームだった。
そんな中、NBAレジェンドのシャキール・オニールがハーデンの姿勢を厳しく批判した模様。
オニールによると、ハーデンはロケッツのために何もしなかったという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
君はあの都市にすべてを捧げたと言ったが、真実ではない。
君はドワイト・ハワードを求めた。
彼らは与えたが、うまくいかなかった。
君はクリス・ポールを求めた。
彼らは与えた。
君はシューターの獲得を求めた。
彼らは与えた。
君はリトルリーグからの仲である(ラッセル・)ウェストブルックを求めた。
彼らは与えたが、うまくいかなかった。
彼は何もしなかった。
ステップアップすべき時にステップアップしなかったんだ。
そう話すオニールだが、ハーデンはロケッツに対してさまざまな要求を出したものの、すべてNBAタイトル獲得を狙うためだろう。
ハーデンもロケッツでプレイし続け、NBAタイトル獲得を狙うことを誓っただろうが、時間や環境と共に人の心は変わるものだ。
ハーデンには周囲の批判に屈することなく、新たなチームメイトたちとともにNBAタイトル獲得へ向けて突き進んでもらいたい。
コメントを残す