【スポンサーリンク】

パトリック・ユーイング「ステフィン・カリーはマイケル・ジョーダンのようにゲームを変えた」

パトリック・ユーイング「ステフィン・カリーはマイケル・ジョーダンのようにゲームを変えた」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、MVPレベルのパフォーマンスでウォリアーズを牽引している。

NBA史上最も偉大なシューターのひとりであり、ボールハンドラーのひとりであるカリーは、NBAゲームに革命を起こした選手と言えるだろう。

元NBA選手のパトリック・ユーイングによると、カリーはNBAレジェンドのマイケル・ジョーダンと同じようにゲームそのものを変えてしまったという。

ユーイングはカリーについて次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。

ステフはマイケルと同じようにゲームを変えた。

私の息子がジョージタウン大学でプレイしていた時、(カリーがいた)デイビッドソン大学と対戦した。

私は観戦に行ったのだけれど、彼は我々を叩きのめしてくれたよ。

彼がこれほどまでの選手になるとは思っていなかった。

彼には脱帽だ。

彼は常にゲームを研究し、スキルを磨き、チームとして皆と一緒にプレイしているんだ。

ジョーダンは圧倒的なジャンプ力と身体能力で相手を圧倒し、一時代を築いた。

カリーにジョーダンのような身体能力はないものの、ジョーダンを止めるのが困難だったように、カリーのスキルとアウトサイドショットを止めるのは容易ではない。

NBA史上最も偉大なプレイヤーにカリーを挙げる者は多くないが、カリーが現役を終える頃にはGOATのひとりとして議論されることになるだろう。

なお、カリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数31730
平均出場時間34.234.3
平均得点30.2
(キャリアハイ)
23.8
平均リバウンド5.4
(キャリアハイ)
4.6
平均アシスト6.26.6
平均スティール1.21.7
平均ターンオーバー3.13.1
FG成功率48.4%47.7%
3P成功率42.6%43.4%
フリースロー成功率94.0%
(キャリアハイ)
90.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA