【スポンサーリンク】

セルティックスがトレードでハリソン・バーンズ獲得を狙う?

セルティックスがトレードでハリソン・バーンズ獲得を狙う?

シーズン前半を19勝17敗、イースタン・カンファレンス4位で終えたボストン・セルティックスは、現地25日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

その候補のひとりとして、サクラメント・キングスのベテランフォワードが浮上した模様。

si.comによると、セルティックスはトレードでサクラメント・キングスのハリソン・バーンズを獲得することを狙っているという。

セルティックスがバーンズをどう起用するのか注目が集まるところだが、4番のポジションで先発起用しているダニエリ・タイズの代わりにバーンズを起用し、スモールラインアップで戦う際はバーンズを5番のポジションでプレイさせることになりそうだ。

また、セルティックスはデトロイト・ピストンズのジェラミ・グラントにも興味を持っていると報じられている。

だが、グラントとピストンズは相思相愛にあり、ピストンズがトレードに応じる可能性は限りなくゼロに近いと見られているため、このトレードは実現しないだろう。

なお、バーンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数33645
平均出場時間35.731.4
平均得点16.713.8
平均リバウンド6.1
(キャリアハイタイ)
5.0
平均アシスト3.6
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率49.2%
(キャリアハイ)
45.0%
3P成功率39.2%37.6%
フリースロー成功率82.6%79.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA