【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「NBAチャンピオンバナーを掲げるまで成功とは言えない」

アンソニー・デイビス「NBAチャンピオンバナーを掲げるまで成功とは言えない」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは今季、アンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムスの長期離脱により厳しい戦いを強いられた。

その結果、ストレートでNBAプレイオフに進出することができず、プレイイントーナメント出場を余儀なくされた。

そんな中、デイビスが今季のレイカーズについて言及した模様。

デイビスによると、どんな状況であってもNBAチャンピオンにならなければ成功とは言えないという。デイビスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

今季は怪我の影響を受けた。

僕とレブロンは怪我により、今季何試合も欠場した。

僕たちが健康だった時、チームとしてどこまで到達できるのか見ることができた。

僕たちが健康でなくなったら、この位置になった。

バナーを掲げるまで成功と言うことはできない。

僕たちは何位であろうと、スペシャルなことを達成できるポジションにいる。

勝たなければ成功ではない。

このリーグに来て以降、僕は常にそう考えている。

リーグで1位になったとしても、ウェストで1位になったとしても、イーストで1位になったとしても、勝たなければ目標を達成したことにはならない。

優勝しなければ、僕にとっては成功しなかったシーズンなんだ。

レイカーズは現地19日、NBAプレイオフ進出をかけてゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦する。

ウォリアーズに敗れたとしてもあと1試合チャンスがあるが、ウォリアーズ戦でNBAプレイオフ進出を決め、準備を進めたいところだろう。

果たしてレイカーズはNBA連覇を果たし、今季を成功のシーズンとすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA