【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデー「クリス・ミドルトンとヤニス・アンテトクンポがいなければここにはいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデー「クリス・ミドルトンとヤニス・アンテトクンポがいなければここにはいない」

ミルウォーキー・バックスはアトランタ・ホークスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第6戦を制し、NBAファイナル進出を決めた。

バックスがNBAファイナルに進出するのは、1973-74シーズン以来初。

もしNBAチャンピオンになれば、1970-71シーズン以来初、つまり半世紀ぶりの快挙となる。

そんな中、先発ポイントガードとしてNBAファイナル進出に貢献したジュルー・ホリデーが、バックスについて言及した模様。

ホリデーによると、バックスはヤニス・アンテトクンポとクリス・ミドルトンのチームだという。ホリデーのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

クリスはこのチームのハートだ。

ヤニスはこのチームの魂だ。

彼らがいなければ、僕たちは本当にここにはいなかっただろう。

アンテトクンポ不在の第6戦は、ミドルトンが32得点と爆発。

特に第3Qで圧巻のパフォーマンスを見せ、バックスを勝利に導いた。

とはいえ、ホリデーも27得点と素晴らしいプレイでバックスを牽引し、アンテトクンポ、ミドルトンと共にバックスに不可欠な選手となっている。

その他にもロビン・ロペスやPJ・タッカーなどそれぞれが役割をまっとうし、今のバックスは非常にバランスがとれたチームに仕上がっていると言えるだろう。

バックスがNBAチャンピオンをかけて戦うのは、次々と強豪チームをなぎ倒し、NBAで最も勢いに乗っているフェニックス・サンズだ。

大手ブックメーカーのウィリアムヒルはサンズの勝利に1.59倍、バックスの勝利に2.50倍のオッズをつけており、サンズ優勢と見られているが、タフなシリーズを勝ち抜いたバックスにはオッズを跳ね返す戦いを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す