マット・バーンズ「ザイオン・ウィリアムソンはペリカンズにいたいと思っていない」
2019年のNBAドラフト1位選手であるニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、足の怪我により今季1試合も出場することができていない。
3度目の手術を受ける可能性も浮上しており、今季全休の噂が聞こえ始めたウィリアムソン。
元NBA選手のマット・バーンズによると、ウィリアムソンは他のNBAチームへの移籍を望んでいる可能性があるという。
バーンズはウィリアムソンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
ザイオンはあのチームにいたくないと思っているんじゃないかな。
彼から愚痴を聞いたわけではないが、彼の家族からそういう声が聞こえているよね。
スモールマーケットのチームが若いスーパースターをキープするのは難しいんだ。
悪い兆候はあったと思うし、ペリカンズはそれを見過ごしてきたのだと思う。
彼らは状況を変えたいと考えていたんじゃないかな。
現役時代にウィリアムソンとチームメイトだった元NBA選手のJJ・レディックは先日、ウィリアムソンについて「周囲に馴染んでいなかった」などと語った。
ウィリアムソンはルーキーの時、チームメイトたちにBeats社製のワイヤレスイヤホンやエアジョーダンのバッシュなどをプレゼントして話題を集めたが、ウィリアムソンなりに必死に馴染もうとしていたからだったのかもしれない。
なお、トレード後に「まだザイオンとは直接話をしていない」としていたCJ・マッコラムは、ウィリアムソンとようやく直接話をしたことを明かした。
コメントを残す