レイカーズのラッセル・ウェストブルックの起用法は?
ロサンゼルス・レイカーズは先日、新たなヘッドコーチにダービン・ハムを起用すると報じられた。
ハムのヘッドコーチ就任により再び注目が集まるのが、ラッセル・ウェストブルックの去就だ。
ウェストブルックにはさまざまな噂が浮上しているものの、昨季のパフォーマンスと契約内容を踏まえると、来季もレイカーズの一員としてプレイする可能性が高いと言えるだろう。
では、ハムHCはウェストブルックをどう起用すべきなのだろうか?
ESPNによると、ウェストブルックはシューターに囲まれている時が最も効果的であるため、来季はアンソニー・デイビスをより長く5番のポジションでプレイさせ、周りにシューターを揃える可能性があるという。
とはいえ、レイカーズには十分なトレード要員やキャップスペースがない。
完全FAになるマリク・モンクとは何が何でも再契約したいところだろうが、モンクがサラリーを求める場合、引き止めるのは難しいだろう。
また、ウェストブルック、デイビス、レブロン・ジェイムスをスターターに起用し、残り2人をシューターにするとしても、ディフェンスの問題の解消に至るとは考え難い。
いずれにせよ、ハムHCには難しい仕事が待ち受けることになりそうだ。
なお、レイカーズは4年契約を結ぶハムHCに多くの権限を与える見込みと報じられている。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
一年我慢しろw