【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッド「オールスター前に復帰したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスチャン・ウッド「オールスター前に復帰したい」

NBAキャリア5年目を迎えているクリスチャン・ウッドは、ヒューストン・ロケッツにおいて最も重要な選手のひとりだ。

今季はブレイクアウトの時間を送り、ますますの成長が期待されているウッド。

だが、右足首を3週間で2度捻挫して離脱。

現時点で復帰の目処は立っていない。

そんな中、ウッドが自身の復帰について言及した模様。

ウッドによると、現時点での足首の状態は80%まで回復しているという。ウッドのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

オールスターブレイク前には復帰したい。

僕の足首の今の状態について話さなければならないなら、おそらく80%だろう。

怪我した直後は対処するのが難しかった。

だが、思ったよりひどい怪我ではなかったことが分かった時、僕は感謝したよ。

もっとひどい怪我だった可能性があったからね。

ウッドを欠くロケッツは現在7連敗中と厳しい戦いを強いられている。

ウッドが離脱した途端に連敗がスタートしたため、多くのロケッツファンはウッドの復帰を心待ちにしていることだろう。

まだ25歳と若いウッドも早くコートに復帰したいと考えているだろうが、完治するまで耐え、完全な状態でコートに戻ってきてもらいたいところだ。

なお、ウッドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームヒューストン・ロケッツフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
シャーロット・ホーネッツ
ミルウォーキー・バックス
ニューオーリンズ・ペリカンズ
デトロイト・ピストンズ
ヒューストン・ロケッツ
出場試合数17130
平均出場時間31.218.1
平均得点22.0
(キャリアハイ)
11.2
平均リバウンド10.2
(キャリアハイ)
5.5
平均アシスト1.3
(キャリアハイ)
0.7
平均スティール0.9
(キャリアハイ)
0.5
平均ブロックショット1.5
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー1.81.1
FG成功率55.8%55.0%
3P成功率42.1%
(キャリアハイ)
38.4%
フリースロー成功率68.8%72.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す