【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルがMVPチャントについて「誓って嫌い」

モントレズ・ハレルがMVPチャントについて「誓って嫌い」

オフシーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズからワシントン・ウィザーズに移籍したモントレズ・ハレルは、早くもウィザーズファンのお気に入り選手となっている。

ハードワーカーを好むウィザーズのファンは闘志を全面に出してプレイするハレルを愛し、先日の試合でハレルがフリースローラインに立った時、ウィザーズファンはハレルをMVPチャントで称えた。

だが、MVPチャントはハレルにプレッシャーをかけているのかもしれない。

ハレルはMVPチャントを振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は(MVPチャントが)嫌いだ。

2本目のフリースローまでチャントしないでくれ。

誓って嫌いだ。

1本目のフリースローの時、「MVPチャントだ。外したらどうしよう?」と考えてしまう。

兄弟、僕は君たちに嘘はつかないよ。

MVPチャントをしてくれるのはすごく嬉しいけれど、嫌いなんだ。

そう話すハレルだが、ウィザーズファンがハレルに対する惜しみない称賛を止めることはないだろう。

むしろハレルの発言を「単なる照れ隠し」と捉え、MVPチャントはますます大きくなるかもしれない。

ハレルにとっては逆効果になってしまうかもしれないが、ハレルはそれを喜んで受け入れるに違いない。

なお、ハレルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数13400
平均出場時間28.521.5
平均得点18.013.0
平均リバウンド8.5
(キャリアハイ)
5.3
平均アシスト2.5
(キャリアハイ)
1.3
平均スティール0.60.6
平均ブロックショット1.00.9
平均ターンオーバー1.21.1
FG成功率63.6%
(キャリアハイ)
61.6%
フリースロー成功率81.3%
(キャリアハイ)
65.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA