ベン・シモンズ「ネッツは僕のスタイルにすごくフィットする」
昨季中のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍したNBAスター、ベン・シモンズが、間もなくネッツの一員としてデビューする。
シモンズはメンタルの問題と怪我の影響により、昨季を全休。
長期離脱がシモンズのパフォーマンスに悪影響を及ぼすのではという懸念もあるが、シモンズによると、今のネッツのバスケットボールはシモンズのスタイルにフィットするという。
シクサーズ時代のチームメイトであるJJ・レディックのポッドキャストにゲスト出演したレディックは、ネッツについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
今のこのチームは僕がやっていること、僕がゲームにもたらすことにすごくフィットする。
ステロイドを注入したフィリーのようだと思っている。
君(レディック)、マルコ(・ベリネリ)、アーサン(・イリヤソバ)がいた時のフィリーのね。
JJ・レディックがいて、彼に素晴らしいシュートを撃たせるために僕が彼をオープンにできるなら、なぜそうしないんだ?
イージーバスケットだ。
(ネッツデビューが)待ちきれないよ。
すごく興奮している。
背番号を変え、新しい背番号と新しいジャージーを手にした。
楽しみにしている。
僕たちはスペシャルなチームだと思うし、もし全員がまとまればチャンピオンになるだろう。
それが最終目標さ。
レディックやベリネリなどアウトサイドシューターを揃えていた時のシクサーズは、シモンズのパスから3ポイントを量産した。
シモンズが2017年にNBA入りして以降、シモンズはラッセル・ウェストブルックに次ぐNBA2位の3ポイントアシスト数を記録しているという。
ジョー・ハリスやセス・カリー、パティ・ミルズなどアウトサイドシュートがあるネッツにおいて、シモンズの本領は十分に発揮されるに違いない。
なお、シモンズは現地10月3日に古巣シクサーズとのプレシーズンゲームでネッツデビューする予定だ。
コメントを残す