【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「コーラを毎日2~3リットル飲んでいた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチ「コーラを毎日2~3リットル飲んでいた」

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

昨季はMVPに選出され、所属するナゲッツはもちろんNBAの顔のひとりとなったヨキッチ。

だが、ヨキッチがNBAスターになるためには、セルビア時代の食生活を見直さなければならなかったようだ。

ヨキッチはNBA入り当時を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

(NBA入りする前)僕はコカ・コーラを毎日2~3リットル飲んでいたんだ。

最後にそれができたのは、アメリカに向かってフライトしている時だった。

NBAでの最初の2週間の練習はタフだった。

チームメイトたちは全員フィジカルで、アスレチックだった。

彼らは簡単にスラムダンクしてしまうし、僕は家に帰りたい気持ちになったんだ。

ヨキッチはプロバスケットボール選手として3年間をセルビアで過ごした後、2014年のNBAドラフト41位でナゲッツに入団。

当時のヨキッチは評判が高い選手ではなかったが、センター選手とは思えない視野の広さやパススキルでメキメキと頭角を現し、NBAを代表するスーパースターのひとりになった。

その間も身体を絞るなど努力を続けているヨキッチは、NBA引退後にコーラを浴びるほど飲むことだろう。

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数28481
平均出場時間32.730.1
平均得点25.818.9
平均リバウンド14.0
(キャリアハイ)
10.0
平均アシスト7.16.0
平均スティール1.4
(キャリアハイタイ)
1.2
平均ブロックショット0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
平均ターンオーバー3.72.7
FG成功率55.9%53.5%
3P成功率35.0%34.7%
フリースロー成功率3.7 76.7%83.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    フリースロー成功率3.7% !?

コメントを残す