ステフィン・カリーがウォリアーズの3連敗に「イライラしている」
ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地4日にアトランタ・ホークスと対戦し、6点差で敗れた。
ステフィン・カリーとドレイモンド・グリーンが復帰したものの敗れ、これで3連敗となったウォリアーズ。
現地2日にはトロント・ラプターズに53点差という屈辱的な黒星を喫しただけに、ホークスに勝利し、嫌なイメージを払拭したかったところだろう。
カリーによると、ウォリアーズの全員がこのスランプをモチベーションに変え、立ち直らなければならないという。
カリーはホークス戦を終え、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
今夜はバウンスバックを期待していたが、そうはならなかった。
いろんな理由でイライラする。
今は最悪だ。
負けるのは最悪。
ひどい気分だ。
厳しいね。
僕たち全員が今季にすごく期待していた。
心を痛めてほしい。
不愉快に感じてほしい。
それをモチベーションに変え、自分自身にチャレンジしてほしい。
この道の途中の状況に誰にも満足してほしくない。
シーズン終盤に向け、僕たちがどう立ち向かうのか見極めなければならない。
僕たちが何をやるのか見てみよう。
ウォリアーズは現在ウェスタン・カンファレンス10位。
NBAプレイオフ進出の可能性はまだ十分あるものの、ウェスト13位のオクラホマシティ・サンダーとは2.5ゲーム差と予断を許さない状況が続いている。
ここ8試合で7敗と著しく調子を落としているウォリアーズは、次のミルウォーキー・バックス戦で何かのきっかけを手にしたいところだ。
コメントを残す