レブロン・ジェイムス「ラッセル・ウェストブルックのアタックは素晴らしい」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターポイントガード、ラッセル・ウェストブルックは、先日行われたインディアナ・ペイサーズ戦でフランク・ボーゲルHCの起用法に腹を立て、クリプトドットコムアリーナを足早に去ったと報じられた。
そのためウェストブルックのメンタル面のダメージが危惧されたが、現地21日に行われたオーランド・マジック戦では良くも悪くも普段通りのパフォーマンスを見せ、勝利に貢献。
NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスによると、ウェストブルックは決して自信を失わず、試合に集中したという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼は前回の試合を引きずることなく、この試合に集中した。
彼は新たなトリップの新たな試合に集中した。
彼が僕たちのポイントガードになると、先陣を切って走る。
彼のアタックは素晴らしい。
彼はペイントエリアに侵入し、シュートやパスで素晴らしい仕事をしてくれた。
彼はエネルギーを持ってプレイした。
素晴らしいチームワークだったんじゃないかな。
ウェストブルックはマジックで18得点、11リバウンド、7アシスト、3スティールを記録した。
だが、ウェストブルックだけでなく、レイカーズは一貫性のなさを問題にしているため、次のマイアミ・ヒート戦は一貫性を試される試合になるだろう。
なお、ジェイムスとアンソニー・デイビスは昨年夏にウェストブルックをレイカーズに勧誘し、フロントオフィスにトレードによる獲得を進言したため、彼らがウェストブルックをトレードで放出するように働きかけることはないと報じられている。
コメントを残す