【スポンサーリンク】

セス・カリーがベン・シモンズに「誰かに謝罪する必要はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セス・カリーがベン・シモンズに「誰かに謝罪する必要はない」

NBAスターのベン・シモンズは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍した。

シモンズはシクサーズの一員としてプレイすることを拒否し続け、多くのNBAファンから批判を浴びることになってしまったが、シクサーズ時代からのチームメイトであるセス・カリーによると、シモンズは彼自身のために最善を尽くしただけであり、責任を感じる必要はないという。

カリーはシモンズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

ビジネスはビジネスだ。

人々は僕にこう尋ねてきた。

「もしベンが復帰したら、彼は君たち、もしくは誰かに謝罪すべき?」とね。

僕はビジネスを理解している。

彼が誰かに謝罪する必要はない。

コートに立った時の彼は彼の仕事をするだろう。

僕は分かっているよ。

僕はビジネスであることを理解しているし、彼はビジネス面と彼個人の観点から最善だと思ったことをやったまでさ。

カリーによると、シモンズがカリーに対してネガティブなことをしたことは一度もないため、まったく気にしていないという。

また、カリーはダニー・グリーンが「ベンとセスの仲は決して良くなかった」と明かしたことについて質問されると、以下のように答えた。

僕たちの関係は良かったよ。

彼(グリーン)は僕たちの周りにいなかった。

だから、ちょっと何を言っているか分からない。

「心がなかった」と言っているが、意味がわからない。

僕たちの関係は良好だった。

彼(グリーン)は僕たちの周りにいなかったから、僕たちは彼とあまり会わなかったし、話もそれほどしていなかったんだ。

今、ベンと僕は同じチームにいる。

彼とは昨季も一緒に戦ったし、良いことがたくさんあった。

僕は同じチームにいる仲間たちと戦い続ける。

だから彼が復帰するのを楽しみにしているよ。

シモンズは現在NBAゲーム復帰に向けて調整中であり、復帰の具体的な時期については明らかになっていない。

だが、シモンズはチームメイトたちから十分なサポートを受け、自信を持ってプレイすることだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    セスとシモンズってプレーでの相性はすこぶる良いから揉める事が無さそうだけどな
    まぁ仕事以外で何かあるのかもしれないけど

  2. By 匿名

    コメント欄あること初めて知った

  3. By 匿名

    コメントが稀なサイトで鼻息荒くして長文書くやつが2人見れるなんて奇跡やな

    • By 匿名

      俯瞰で見る俺かっけ〜アピールっすか?

  4. By 匿名

    謝罪すべき?
    意味がわからない
    ここの老〇たちは何を考えるてるんだ?
    そもそも敗退を誰かのせいにしてたら、その組織・選手は一生強くならない。セスがそんなこと言うわけない。
    あの敗退は全員に問題があるし、それを知名度が高い彼に責任を押し付けているのは自明。
    ベンシモは本人談でそれ以前にメンタル不全を訴えてたし、欠場に伴う罰金も支払っている。
    終わったことだし、次に進むべき。
    ファンビジネスをファン史上主義に勝手に昇華するな。
    そもそも謝罪させたい人間の心理は、人にマウントを取りたいという哀れな自尊心でしかない事に早く気づくべき。まともな人間ならそんなことは要求しない。次何が出来るかをまず考えるべき。

  5. By 匿名

    謝罪すべきなのは間違いない
    しかし我々が時代の変遷についていくべきとも感じてる
    稼いでる選手が権利を主張し続け、どうすべきかは本人の自由だとファン側が理解を示す必要があるというのが奇妙極まりないのは確かだ
    それでも、どうしても大金を稼いでる側にも関わらず時代がメンタル面に注意を払うようになりすぎてしまったせいで大金の存在を軽視されてる感が否めない
    ここまで極端な個人的権利尊重は度が過ぎてるがね
    子供達の模範として恥ずかしいことをしてる自覚があるなら、とっくに問題は収束してるさ
    恐らく酷い試合になるだろう

  6. By 匿名

    いやwプロとしてファンには謝罪すべきだろw

コメントを残す